アイドル遍歴

Jun 06, 2019 07:10

あんまり長い文章を書くのは得意じゃないので短めに書く。

踊ってみた

おそらく「アイドル」的なものに初めて熱中した。

笑顔で楽しそうに踊っている女の子を見てとても癒やされていた。

いまはそれほど魅力を感じないけど、当時の自分には必要なものだったんだと思う。

Q’ulle

踊ってみたから芋づる式にもっとアイドルのような(ガールズグループ?の)Q’ulle(きゅーる)にハマる。

人生初めてのライブもこのグループだった。で、お金をつぎ込み始めたのもこの頃から。

踊ってみた発祥のグループということもあって有名なボカロPが作曲をしていたりするので割と好きな曲が多かった。

おそらく俗に言うオタクになったのもこの時なのだろう。

BiSH

前述したQ’ulleの動画をYouTubeで見ていた時、関連動画に出てきた「プロミスザスター」を見て一瞬で虜になった。

Q’ulleに飽き始めていたということもある。運営は頑張っていたみたいだけど停滞している感はひしひしと感じていた。

そんな時に出会ったのがBiSH。もちろんメンバーに惹かれているということもあるけど、一番はプロデューサーの渡辺淳之介さんと音楽プロデューサーの松隈ケンタさんに心を掴まれたんだと思う。

ファンを飽きさせないプロモーション手法と最高にかっこいい楽曲の数々。俺のどタイプだったみたい。

まだまだ楽しませてもらいたいな。