最近聴くWACK所属グループの曲

2020-07-26

ここ最近はCARRY LOOSEのニコ生配信をちょくちょく見ていた。

元々はBiSHからWACKを知ったけど、BiSやEMPiREも聴くようになって深い沼に両足を突っ込んでいる気がする。

好きな曲はいくらでもあるけど、いくつか抜粋して一言ずつくらい添えていく。

GO TO THE BEDSとPARADISESと豆柴の大群は追えていないので書きません。(そのうちハマることになるだろう…)

CARRY LOOSE

「CARRY LOOSE」

CARRY LOOSEの「CARRY LOOSE」という曲。
冒頭のナレーション感のあるパートから始めのサビへ急発進していく所が気持ちいい。
後半の曲間にある電子音のソロみたいなやつが好き。

「にんげん」

サビの短い音符に歌詞が詰まった、畳みかけるような部分に気持ちがもっていかれる。
落ちサビのウルウ・ルの声がエモーショナルで良い。

メジャーデビューまで生配信をし続けるようなので、負担を軽減するためにも早めに決まってくれると嬉しいなと思う。

WAgg

「WAggの素晴らしき世界」

WAgg初めての持ち曲。
ロリコンではないけどみんな可愛い。
何回も聞いていると癖になってくる。
WAggはあまり追っていなかったけど、この前の無観客ライブで成長速度に驚いた。

2期BiSとかGANG PARADEの曲はもうWAggでしか聴けないのもあってライブに行ってみたいなと思っている。

EMPiRE

「WE ARE THE WORLD」

メロディーラインが好き。跳ねたくなる曲。
あと「えへへ」可愛い。

「MAD LOVE」

コールと振りコピが楽しい曲。
ワンマンには行ったことがない(コロナで消えてしまった)ので早く行きたい。

あまりにライブに行きたすぎてライブのDVDを買ってしまった。
チェキも付いてきたから実質無料。

BiS

「BASKET BOX」

2番のサビ前のギターが下がっていく所にぞくぞくする。
裏のギターの刻みが心地良い。

「CURTAiN CALL」

先月の無観客ライブのラストで初生披露された。
本当にライブのラストにもってこいの曲でサビが泣かせにきてる。
曲自体が3分弱と短いこともあって、あっという間に最後まで走り抜けてしまう。
↑のCURTAiN CALLは100回連続でやった後の101回目のようで、さすがBiSとしか言えない。

今一番ライブに行きたいのはBiSかもしれん。

そういや手が滑りに滑って、次のEPの初回生産限定盤予約してしまった。
まじで金消えてしまう。

BiSH

「サラバかな」

大好きな曲。イントロからうるっときてしまう。
↑の赤レンガは現地で見ていたけど、とても寒い日だったのを覚えている。
曲を聴くだけで、ある日の景色や感覚までもを思い出せるのが音楽の好きな所。
ライブ行きたいなあ。

「stereo future」

ストリングスかっこいい。
ライブDVDのメニューとか、ライブ終わりに流れるインスト(楽器だけのやつ)だけでもめっちゃかっこよくてSCRAMBLESの皆さんすごいなぁといつも思っている。

はぁ ライブ行きたい。